2009年04月28日

ミニチュア ピンシャー

犬が好きなので、今日もぷらぷらっとペットショップへ

あっ!めっけ!!
私が欲しい犬…ミニチュア・ピンシャー
かわいいい(●^o^●)なんてかわいいんでしょう★

原産地は、ドイツ

ドーベルマン・ピンシャーを小型化して作られた犬種ではなく、ドーベルマン・ピンシャーよりも古い歴史を持つ。
短毛のテリア(ジャーマン・ピンシャー)とダックスフンドイタリアン・グレーハウンドを掛け合わせて作られたといわれている。
これらの持っている特質が、現在のミニチュア・ピンシャーにも脈々と引き継がれている。

例えば・・・・
丈夫な体や短期な性質、ブラック・アンド・タンの配色はジャーマン・ピンシャーから
恐いもの知らずの性格、レッドの配色はダックスフンドから
優美な身のこなしと、遊び好きな性格、しなやかで柔軟な動きはイタリアン・グレーハウンドから引き継いでいる。

それぞれの特徴を寄せ集めただけでなく
  どの犬種よりも元気のよい活発な犬種という独自の特徴も!

エネルギッシュな犬種のひとつミニチュア・ピンシャー
  まるで休むことの知らない機械の様な犬種
  常に何かおもしろいことを見つけようとせわしなく動き回り
  大胆恐いもの知らずなところがある
  頑固独立心の強い性質を持ち合わせている
見知らぬ人には距離を置きなかなか警戒心を解こうとしない

かなりの運動量が必要で外で走り回ったり跳び跳ねるのが好き
寒いところは苦手

正に私のこと\(◎o◎)/!似ているっ!!!

今日見ていたピンシャーくんは、ぴょんぴょん走り回り独りで遊びまた走りともう、とにかくかわいいい(^−^)欲しい(=_=)
かわいいよぉぉぉぉ♪♪手入れも簡単!散歩も小さいからそんなに遠くに行かなくてもOKみたいだし…ずーっと見ていたいけど、店員さんに迷惑だし…かわいいい(笑)もうかわいい!!!!

posted by きら at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118198705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。